2013/04/19

herb garden



 
前日に予定をたてプチ旅行を決行!
 
大多喜ハーブガーデンへ行って来ました!(^・^)
 
 
 
 
入口から坂を登ると・・・
 
手入れの行き届いたガーデンが広がります。
 
 
 
海外のような風景と新緑の香りに癒されます♪
 
正面に見える建物はレストラン。
 
到着してホッとしたのかお腹が空き・・・(笑)
 
早速、ランチ)^o^(
 
ハーブとスパイスをふんだんに使用したカレーライスと
自家製のピクルスをチョイス♪
彩り鮮やかで食をそそる盛り付けに感激☆
 
アラっ?
 
食べる方に集中してしまって写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ
 
残念(笑)
 
 
 
 
レストラン入口(室内)の大きなレモンユーカリの木。
 
天井についていて窮屈そう(^^ゞ
 
 
窓辺にはゼラニウム。
 
風と共に香りを運びます♪
 
座席もガーデンを眺めながら食事を頂けるように
配置されています♪
 
開放的です(^-^)
 
 
 
 
ハウスの中へ入ると元気なラベンダーが
目に飛び込んできます。
 
 
 
 
チェリーセージ
 
 
 
ゆっくり見ながら写真を撮ろうと思ってましたが・・・
 
この日は夏日でして・・・
 
何度出入りを繰り返したことか^^;
 
ハウス内は半端じゃなく暑かった。
 
 
 
園内のホテル。
 
朝、鳥の声を聞きながら散歩できたら素敵だろうなあ
 
 
チャペルもあります
 
 
 
 
愛犬マロンは一緒ではなかったけれど、
 
ドッグランもあります。
 
 
 
 
冬期期間で入園料は無料でした(*_*;
 
気温25℃もあったのに(笑)・・・
 
この庭ももっともっと沢山のハーブで賑やかになるんだろうなあ
 
 
 
 
ベジタブル ガーデンへ♪
 
オレガノとスイスチャ―ドの苗を購入。
 
しかし(^_^;)
 
ここもかなり暑い。暑い。。。
 
 
 
ワンちゃんもOK。
 
ドックカフェも併設してます
 
 
 
 
せっかくなので、海岸線にルートを変えてドライブ。
 
犬吠埼の灯台。
 
生ぬるく、しっとりした風に吹かれながら写真をパシャ♪
 
 
岬。
 
地球が丸く見える!
 
ぐるっと海に囲まれる自分。
 
地図で見る、端っこに(^<^)
 
こんな感覚もあるんだ、と体感しました。
 
 
夕食は銚子港が目の前のお店で舌鼓♪
 
旬のカジキマグロのお寿司は絶品でした☆☆☆☆☆
 
お腹がいっぱいで満たされた後は、
 
また犬吠埼に戻り・・・温泉に入りました。
 
高台にある絶景露天風呂温泉♪♪♪
 
う~ん!最高!
 
長距離運転を控えた私の体を優しくほぐし、
 
リフレッシュしてくれました
 
 
母と一緒のプチ旅行。
 
親孝行できたかなあ(^^ゞ
 
 
先々で出会えた方達に感謝致します!(^^)!
 
ありがとうございました☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: