2014/02/21

パンの街 つくば

 
 
 
 
 
 
 
 
友人との待ち合わせ。つくば♪

 1時間早く着いたので1人パン巡り( ´艸`)

 ダヴィットパンのフランスパンを目指して行きましたが・・・私が到着した12時頃はすでに売り切れ(*_*;

 あったのは丸型のパン4つ。
 せっかくなので買い占めました(笑)
 これで店は閉店(^◇^;)

 写真手前3つがダヴィッドさんのパン。
 自家製天然酵母。オーガニック。
 お目当てのフランスパンはフランスのオーガニック小麦粉を使用しています(゜∀゜)
 
 くぅ〜食べたい!♪

 次回は全種類揃う7時半を目指して行きます!

 ちなみにダヴィットさんはフランスのコルシカ島出身の方です☆彡




そしてもう1軒のお店 「アンキュイ」へ。


こちらは種類も多く、どんどん焼いている感じでした。
私好みの小さいサイズがあります。
例えば、フレンチトースト(写真中央)など。。
かえるパンのケロッチャ?だったかな?
お客さんが名付け親らしいです(^v^)


オーナーの「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」が
奥から何度も聞こえてきました。
こういうお店なかなかないかも。


店内いっぱいに並んだパンを見ていたら・・・
あれもこれもと買ってしまい(^_^;) 写真以外にも。。(笑)
今までにない数を・・・(笑)
自分でもビックリです(*_*)


車の中が焼きたてパンの香りいっぱいに広がり~
その後、
幸せな気分で友人との待ち合わせ場所、つくば駅へ向かいました♪♡


あ~、楽しかった♪♪♪








 

0 件のコメント: