2014/05/19

神社巡り

 出雲市から美保関へ。

 宍道湖沿いを通り、松江市街を抜けるとキラキラ輝く海が見えてきます。
 海沿いを暫く走ると、島根半島の先端へ。

 えびす様ことコトシロヌシ系
 えびす社の総本社。

 出雲大社とここへ参拝するのを
 「両詣り」という。

 やはりここは別格です。
 どっしりとした佇まいと特別なエネルギーを感じます。
 
 今日は、27℃夏日だったせいか虫達も元気で異様な気を発していました。

 鳥居前には名物イカ焼きの屋台や土産店があります。
 イカ焼きのおばあちゃん達と暫しお喋り(笑)、美保関灯台で素晴らしい景色を観ながらイカ焼きを食べました♪
 優しい味付けで美味しかったです。
 

0 件のコメント: