2015/05/19

小布施へ








早朝参拝からホテルに戻り、朝食を済ませて次の目的地へ。

友人の薦める「小布施」へ車を走らせました。
こんなところにワイナリー ?
ナビが無いと行けない?ような場所でした。
蔵内は薄暗く涼しくて、心地よかった♬
お店のスタッフさんも気さくで丁寧に商品説明をしてくれました。
赤ワイン2本購入です(^^ゞ


















小布施は栗の産地でも有名で、色んな種類の栗菓子があります。
栗どらやき、栗のジェラード、プリンなど。
どらやきと言うと小倉あんに栗がころころ入っているのを想像しますが、
こちらのどらやきは栗アンになっていて全体が栗の味です。


















ジェラ―トも濃厚な栗味で、見た目以上に美味しかったです♪















栗が有名だから、あちらこちらにマロン、栗という文字いっぱい(^○^)
愛犬マロンを何度も思い出し、恋しくなってしまいました^_^;
















フランス料理のお店でランチ。
新緑、心地よい風を感じながらテラス席へ。
信州ですものね、蕎麦粉のガレット~若鶏のコンフィ~
見た目以上のボリュームで・・・お腹いっぱいです。
メニューはガレットとキッシュの2種類です。

0 件のコメント: